お知らせ

【ササキさんのマゴコロおにぎり】

投稿日:

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 当店のおにぎりのご紹介です。(お詫びも含めて。)
スタッフササキさんがすべて仕込み~手握りまでお一人でやってくれてます。鮭は紅鮭にこだわり店で鮭の半身を焼いて、ほぐして、骨をとり、たらこも店で焼いています。
 魚屋さんから「紅鮭は今とっても高くておにぎりにはもったいないんじゃない?銀鮭ならもっと安いよ。」と気を使ってくれてますが、やはりそこはこだわり。紅でやることにしています。
月に二回、水曜日はおにぎりの販売をお休みさせていただいていますが、この日はササキさんがお休みなので作れないのです。お店としてはこれではいけないのですが、型でのおにぎりは他のスタッフもできるのですが、手握りの微妙な加減は彼女しかできません。申し訳ありません。m(__)m
 お米は只今、無農薬の長野松川村のこしひかりです。
お昼過ぎには売り切れになってしまいますが、たくさん握れないのですみません。

-お知らせ

Copyright© 成川米穀店|川崎市川崎区貝塚にある老舗のお米屋 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.